スポンサーサイト 


Nikon D80 

我が家にも、デジタル一眼レフがやってきました!
07032007191_01.jpg 07032007194_01.jpg
Nikon D80
実は、嫁が購入・・・
私は、もちろん大賛成で・・・
私は、アクアリウムで散財しておりますので、買うことはできません。
丁重にお借りして、今後水槽写真や景観写真を撮っていこうと思います。
といっても、写真は全くの素人。
元カメラマンの妻に教えてもらいながら、ガンバリマス。
スポンサーサイト

コメント

どうもごぶさたしています!

我が家にもついにデジタル一眼がやってまいりまして
そういえばZEROLIFEさんも、きれいな写真撮っていたよなぁ~
と思いつつ、久しぶりにこちらのサイトにおじゃまいたしました!

お持ちのカメラはNikonだったんですね。
今までカメラのことは、何が何やらまったく解っていなかったもので。。
しかもZEROLIFEさん、写真の経験がなかったとは!
てっきり昔からバリバリやっていたとばかり思っていました。


ちなみうちが買ったのは
デジタル一眼と言ってみちゃいましたが
ソニーのNEX-5NDです。(単に面白い外観にほれまして。。)

本格一眼レフに比べれば、かな~りオモチャですが
レンズ交換式カメラの初心者にとっては
すべてが新鮮で面白い!

すっかりカメラにハマってしまいました~
金のかかる趣味が一つ増えちゃったなぁ。

これからもよろしくおねがいします。

>カサさん

カサさん

ご無沙汰しております!
久しぶりのメッセージ大変うれしいです。

NEX-5NDご購入オメデトウございます。
実にカサさんらしいセレクトですね~!。

私は今RICOH のGXRを愛用していますが、購入前は、NEX-5が出た頃だったかな。結構悩みました。超楽しめるモデルなんじゃないかと。
でも、レンズ沼にご注意を(笑)

GXRのほうも、レンズユニット沼がありまして、
マウントユニットに触れてしまうと、レンズ沼が待ち受けています。

怖いですね~。

写真はなかなか上達していません。
技術や知識だけじゃ足りないし、かといって、
技術や知識、経験も必要。

奥が深いですよね!私もハマリまくってますよ。
素敵な写真ライフを送って下さい!!

ところで、Instagramでお会いできるとうれしいのですが、、、やってらっしゃいますか?
もしよろしければ、jeiunで検索してみてください(笑)

お返事ありがとうございます~

Nikonは奥様のでしたね。笑
ユニットを交換するGXRという機種があること
知りませんでした。お恥ずかしい。。
なかなか評判のいいカメラのようですね。
これから気にしてみてみます。

カメラは楽しいけど
あまりに奥が深くて怖~い “沼”もあるので、そこらへん気をつけつつ
少しずつ欲望を満たしていきたいと思っています。

Instagram、登録が必要なようですね。
ちょっと格闘してみます。

それでは!

>カサさん

こんばんは!

GXRから見ると、NEXはまた別の魅力がありますよね。
カメラ屋さんに行くと、ついいじってしまいます。
確かに、見た目も男子的にココロくすぐるものがありますよね。

そうそう、「沼」ホント注意ですよ。
物欲中枢刺激されっぱなしで、踊らされっぱなしですw
私も、焦らず、すこしづつ欲望を満たしたいと思ってはいるのですが、、、(笑)

ようこそInstagramへ!
カサさんのアカウントキャッチしました~。
Flickrを楽しんでいる方も多いですよね。
私は、気楽なこっちを楽しんでます。
宜しくお願いします~


こんばんは~
いつもとんでもない時間にお返事いただいちゃって恐縮です。
っていうか、いつ寝ているんですか??(私は大体3時半寝、8時半起きです)

Instagramのアカウントキャッチ
あっという間にされちゃいました!
Macからはよくわからなかったので、
寝床と通勤電車途中、iPhoneでちまちまやってみました。

しかしJeiunさんの素敵な写真を見ていると
写真ってその人の心を映していると思いますねぇ。
私なんて心がすさんでいるので、とんでもない写真しか撮れなさそう。。
恥ずかしいけど、下手なりに挑戦してみます。
お誘いいただき感謝です!


ところで早速「SEL18200」というズームレンズが欲しいのですが
それはハンディカムのNEX-VG10も同じレンズがついていて
値段差がそんなにないんです。。(こちらもかなり好みのデザインでして。。)

「映像制作も楽しそうだなぁ」と思った私は
ソニー沼にハマりかけですね。笑

ではでは。

>カサさん

どうもです~。
いやいや、なんだか、変な時間に目が覚めてしまっているだけですので、お気になさらず(笑)
ちょっと風邪をひきまして、昼夜逆転現象中です(笑)
カサさんもかなりの夜行性ですね(ニヤリ)

最近は、プッシュが大流行りで、何かすると、知らぬ間に知り合いにプッシュ送ってたりするので、怖いですね(笑)
私も、プッシュ受けて、あ、カサさんのメアド登録してたんだ、、、と。

Instagramは、iPhone(Android版もあるのかな?)やiPadからしか投稿できないんですよ。
iPhoneで撮って、フィルター加工して投稿して手軽に楽しもう!みたいなコンセプトなんだと思います。すっかりiPhoneの写真加工アプリ沼にも落ちましたw

調べるとビューワーは、Macやブラウザ対応のものがあります。私もコメントやLikeを付けるとこまでできる高機能ビューワを利用してます。

写真は、ホント、その人が現れちゃうんでしょうね。逆に偽ることもできるのかもなんて思ったりもしますが、技術だけでは真似できない部分が多分にありますよね。私もこのへん全然ベタでして、考えさせられちゃってます。
沢山の人の写真を見ると、ほんと勉強になりますね。
でも、まぁ、そんなことは撮らずには発見できないでしょうから、気にせずのんびり楽しもうみたいな。

カサさんの写真もそのうちに。
楽しみにしていま~す!

さっそく目の前にソニー沼ですか (笑)
動画もNEXの強み。深そうですね、その沼w
潜るには、酸素ボンベお忘れなく!

つい長くなっちゃいました。
ではでは!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/66-0e1eb318

