FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きました 

080429_K.jpg

届きました。
これで、高価なKとオサラバです。
click!→aquamindlaboratory
輝く緑のために。

080429_AMR.jpg

今回の注文品

"aquamindlaboratory"
 NO3 assay kit ver.2(硝酸塩測定キット)
 OFP type1(オーバーフローパイプ)
 Potassium Carbonate(炭酸カリウム粉末)
 ロゴ入りステンレス試験管立て

ん~、感無量

硝酸塩濃度、測定したかったんですよね~。

OFPは、一本目があれから何度も破損しまして、都度修理していたのですが、
もう如何ともしがたい状態になってしまいましたので、再購入です。
愛用の器具で、もう手放せません。

さて、硝酸塩濃度を測りますか・・・(←早くしなさい)


スポンサーサイト

コメント

カリウム粉末なるものが存在するとは知りませんでした、Kは確かに高いですものね。

>スクスクさん

アクアリウムを始めてから今まで、500mlのBRIGHTY Kを3~4本?使ってきました。
買うときは高いと思いながらも、一日2プッシュ(2ml)程度ですから、簡単にはなくならないわけで、まぁ、これはこれでいいかとも思ってきたのですが、粉末を見つけてから、常に気が引けていたんですよね。

丁度今使っているボトルが空になりそうなので、早速精製水を買ってきました。週末にでも、カリウム溶液を作りたいと思います。

お~っと、この炭酸カリウム粉末、父も使ってます^^
たしか、水溶液の容器に貼り付けるシールも入ってますよね
その他にもいろいろ仕入れたようで
試薬での検査結果はいかに!
いい結果が出るといいですね

>TNの父さん

そうそう、父さんもお使いでしたね。
溶かす水は、<蒸留水>がお勧めのようですが、昨日、マツキヨで<精製水>買ってきました。

硝酸塩は、週末検査してみます。
コケも少ないので、だいぶ少ないと思います。
定期的に記録しないとですね。

他の試薬も欲しくなってきた・・・(残ってるちゅうに)

お!遂に入手ですね!!
これさえあれば・・・ひひひh・・・
さて、何処を吹っ飛ば・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚Д゚#)ぉおい!

>おととさん

水槽が吹っ飛んだり・・・って、
これだけでは、吹っ飛びませんから・・・汗w

元を辿ると???っていうの結構ありますよね。
これは、取り扱い注意ですね。
お子さんがいる部屋では、隠しておく必要がありますね!

感じいいですね

aqualaboratory 前からチェックはしてましたが、雰囲気いいですね♪

うちはカリウムはネット販売の薬局で買っちゃいましたが、
ともかく気兼ねなく使えるのはいいですよね。

この試験管セットはいいなぁ・・・
昔、科学者に憧れてましたので・・・・・

>こぶひろさん

なるほど~、薬局でも買えちゃうんですね。
さらにリーズナブルに購入できちゃいそうですね!

aquamindlaboratoryさんは、お気に入りです。
言われるとおり、雰囲気がいいですよね。
試験管は、まだ使っていません。(今、出張中ですし・・・w)

科学者って、私も小さい頃、憧れた時期がありましたね。今思うと、ありえないんですが。笑

ご無沙汰しております <(_ _;)>

カリウム粉末ですか~~。無知なと~る☆は初めて見ました(・0・。) ほほーっ
粉末だと効果あるとか粉末ならではのメリットとかってあるんですか?
勉強になるなぁ~~~( ̄。 ̄)ホ~ォ。

>と~る☆さん

ご無沙汰しております~。
粉末のメリット、まずはコストですね。安い!
もう一つは、その純度でしょうか。
手間を楽しんで、純度が高く、安価に・・・というわけです。

ちなみに、まだ作ってませんケド・・・(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/194-4e6bf62d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。