FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセットしたい・・・ 

0413_60P_03.jpg

もう、どのくらい経つのだろう。
このセット。

0413_60P_01.jpg

本当はいろいろやりたいことがあるんですけどね~。
でも、事情があって、リセットは堪えてきました。

0413_60P_Cript.jpg

本日、一週間ぶり、水替え40リットル。

気付いたら、CO2ボンベがからっぽで・・・(汗)
ボンベのメモを見たら、3/4と書いてあった・・・。
もしかしたら、1週間程、CO2添加されてなかったかも。

こんな感じの60センチでした。



スポンサーサイト

コメント

綺麗だなぁ~、相変わらず
しかも、これをリセットだなんて
おととには勿体無くて、とても出来ない
でも本人しかわからない、色々な部分があるんでしょうね
おとともリセットしたいけど・・・
面倒でやる気が・・・(おい

なんともお久しぶりです♪きっといろいろとお忙しかったのでしょうが、新しいモノが読めて人安心♪
わたし目に見ればリセットする必要すら感じませんが、やはりこればかりは本人の感じ方、ですもんねぇ。。。
しかし…きれいな水槽ですよ!たまらんです。。。

プチご無沙汰です^^
リセット検討中なんですか
すっげー調子よさそうだけど、いじりたくなっちゃうんですよね^^
CO2・・・そういえばウチのまだ出てるけど、確かセットしたの2月末・・・
思いっきり添加量設定が少ない気がする(滝汗
調整しなおさなきゃ(^^;

いつ拝見しても美しい水景ですね。
これが、癒しなんだろうと。

>おととさん

こんな不定期なブログにコメントをありがとうございます。

ええ、もう、そりゃぁ、気になるところばかりです。写真はキタナイ所を逃げてしまいますから(汗)

もうすぐ、底床の限界がきそうな気がしています。

>furax2さん

ご無沙汰しております。
コメントを頂き、うれしい限りです!

仕事が忙しくて、このところ、水槽をいじれないのが辛いです。

ん~やっぱり、納得行かないんですよね。
原因がわかっているわけではないんですが。

結局、レイアウト素材なども集めておりませんが、次は、じっくり考えて立ち上げたいものです。

>TNの父さん

プチご無沙汰してしまいました・・・笑

水は、すごく調子いいように<見え>ます。
実際は、水質チェックもできていないのでわからないのですが、とにかく、1週間放置程度では、水が黄ばまなくなりました。

CO2は、私は、2つの水槽に添加しているので、結構消耗が激しいんですよ。一月で丁度無くなる感じですね。ミドボンが欲しいですが、デカイし、、、

>zeroriiさん

うわぁ~、お久しぶりです。
とうか、ブログ更新されていますね。時間をつくって、お邪魔させて頂きますね。

アクアリウムはホント癒されますよね。
想いを込めた分、癒しを返してくれる気がします。

・・・

リセットですか・・・。
素敵な水景なのでもったいない気がしますね・・・。でも、一層素敵な水景に生まれ変わるのも楽しみです~!
あれもこれもやってみたい気持ちも分かります。

あら・・・・

こういう時は「ちょいリセ」よろしく、モスを切ってみたり、間引いてみたり、差し戻しで置き場所変えてみたりで「リセット」したつもりになるしかないかなぁ・・・・
忙しかったりすると、なかなか手がつけられないですから、私がよくやる手です。
あれ・・・でしょうからね
あぁ・・・私もそろそろリセットしないと、水槽がカワニナ水槽になってきました・・・・

CO2なしでもビクともしないのは、
水槽が安定していて、
水草に勢いがあるからですね。
こんなに順調で綺麗なのに、
リセットするのはもったいない感じです。

>スクスクさん

こんな不定期なブログにコメントを頂きまして、ありがとうございます。

次はですね・・・
いろいろ構想があるんですが・・・
考える余裕がないんです(×_×)

まだゴタゴタが続いておりまして、夏前に、何か新しいご報告ができるといいなぁなんて思っています。

楽しみだなんて言われると、恥ずかしいですが・・・笑

>こぶひろさん

ご無沙汰してしまいまして、スミマセン・・・

そそ、あれ・・・です。

カワニナとの戦い続いているようですね~。
水草を売っている水槽では、特にカワニナには注意して見ています。

リセットの際、目に見えない卵まで処置することってできるんですかね~。同じ水草は使わないとか??

>yomoyomoさん

安定しているという状態なんでしょうかね。
確かに、今までのように神経質にならなくても良くなった気がします。
CO2もそうですが、数日カリウム添加や液体栄養素添加を忘れていても、何も変わらない感じ・・・

コケもまだまだありますが、かなり繁殖が抑えられているように感じます。

有茎草の成長速度は遅いのですが、これは、茎が硬くなっていることや、照明が遠ざかった事による影響が出ているようです。
水の中が大分貧栄養化してきたのでしょうか。

次のレイアウトは、<ワイルド>をコンセプトにしようと思っています。

綺麗ですね

こんにちわ。はじめまして。水槽はやっぱり癒されますね…。しかし…最近アクアテラリウムに虫がわきだしましてます…汗泣

>館長さん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
そして、コメントありがとうございます。

アクアテラリウムいいですよね~。
絶対やります。
館長さんのテラリウムも是非見たいです。
やりましょうよ!

>館長さん

あ、興味の虫かと思ったら、本当に虫が湧いたって事ですね?

殺虫剤など使えませんでしょうから、厄介ですね~

それも自然な事なんでしょうけど…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/192-20d06640

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。