スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ…やってしまった… 

071003_60P.jpg

待ちに待った週末がやってきた。
金曜の夜、帰宅するなり水換えと掃除。

が、しかし…

やってしまいました…

071103_OFP_01.jpg

071104_0FP_02.jpg

ガーン。オーバーフローパイプ
洗浄して、パイプをセットしようとした時に…。
割ってしまいました…。トホホ…。

<おまけ>
071103_HOGASHIYAman.jpg

本日は、表参道~青山をうろうろしていたのですが、
HIGASHIYA manに立寄り、まんじゅうと豆大福をみやげに買って帰りました。
割れたOFPを眺めながらのお茶。
いや、あんこは甘さ控えめ、大人っぽいお菓子でした。
スポンサーサイト

コメント

つわああああ
割れてる、残念 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
接着剤でくっ付かないかな?
てかこれ、ガラス製でしたっけ?
ああ~勿体無い・・・
二本目、もう注文しました?

よく見ると、細かい細工がされているので、弱くなっていたのかもしれませんね。接着剤や水槽用のコーキング材で補修したり、割れたところを切ったら、使えるようになるとか??勝手な想像ですが。。。

>おととさん
ね。調子づいていると、こういう事になっちゃうもんです。苦笑
これは、アクリルでできています。
勿体ないですよね~。
もう一本注文か、修理か…。
修理できそうに思えてきました。

>yomoyomoさん
そうなんです。パイプの口にスリットが入っているので、意外ともろかったんですね。ここにステンレスパイプがガチッと当たって、折れてしまいました。

おしゃるとおり、破片も出ていないので、アクリル接着剤があれば、、修復可能だと思います。
思ったより結綺麗に直りそうですね。(今頃気付く)

直してから記事にしろって感じですね。苦笑

あちゃ~、やってしまいましたか(汗
コレって確か、いい値がしたはずですよね~
父なら迷わず修理です(笑)
割れたOFP見ながらのお茶は、渋さも微妙にアップ?
~~且_(・_・。)

>TNの父さん
そうですよね。迷わず<修理>ですよね。日曜日は、全くアクアリウムに手がつけられなかったのですが、今週早速修理します。

なんだか、OFPとリリィパイプを外したら、水の調子が良くなった気がしてるんです。

この調子で、黒髭も繁殖しにくい環境ができあがれば、なお良いのですが。

あはは、お茶タイム。味はもとより、私の<表情>も渋かったかもしれません。笑

アクリルでも脆いんですね。
いや、アクリルだからか??
破壊王のと~る☆には絶対扱えないシロモノです(苦笑
と~る☆が破壊して、相方が修理。だからいつまでも破壊www

黒髭、繁殖抑えられそうですか?
と~る☆は最近、黒髭に聞きそうなバクテリアを見つけました。
細粒をちょびっと入れて、活性液もちょびっと。
すんごく爆殖するらしく、入れ過ぎは酸欠になるそうですがw
ちなみにこんなのです→ http://www.papie-c.com/

やっちゃいましたね~。
もしかしてもう今頃は修理完了しているのでしょうか?
あぁ…豆大福おいしそ…

こんにちは

くぅぅぅっぅぅ
なんてことをぉぉぉぉ・・・・・
いやぁぁぁぁぁぁ 勿体無い・・・
接着剤で再生しなければです!!!

私も以前洗面所で17cmキューブ丸洗いしてた時に落として角が欠けたことがあります・・・暫し見つめてしましたぁ・・・・悔しいですよね・・・

>と~る☆さん
と~る☆さんは、破壊王だったんですか~。笑
繊細なものって、使うのをためらってしまうところありますよね。アクアリウム自体、繊細だな~と思ったりもしますが。

URLチェックしてみました。
入れすぎて酸欠になるくらいバクテリアがすぐ増えるって、ホントなんですかね!
なかなか信用できないタチなんですが、
と~る☆さんは使っているんですか?
うちは、相変わらず、黒髭とは共存状態(笑)
ちょこちょこ木酢液攻撃してますよ!

>furax2さん
え!じ、実は、接着剤を買いに行く時間もありません!隙を見て買いに行こうと企んでいたのですが。コンビニじゃ売っていないし…。

この豆大福、<ほのかな塩気の豆>がおいしかったですよ~。

>スクスクさん
なんか、スクスクさんなら、直すよりいっそ、すぐに作ってしまいそうですよね。笑

水槽を欠いてしまったんですか!
唖然としている様子が目に浮かびました。
ガラス水槽は、シンクにカチンと置いただけで、欠けちゃいますよね。うちの30センチも同様、シリコンボンドを盛ってある箇所が…苦笑

こんにちゎ

うまいですねー!あの水槽はめちゃくちゃ綺麗に見えますよ~水草と流木がいい感じですね~

>xo流浪人oxさん
はじめまして。
やっぱり、流木が好きなんですよ。馴染みがあるというか。

xo流浪人oxさんも、是非水槽写真見せて下さいね~。

はじめまして

はじめまして。9200000と申します。

このOFPめちゃくちゃクールですよね。僕も油膜になやまされたら購入しようと思ってるんですが、今のところ全く油膜が出ないので。

水景とってもいい感じですね。かなり好きな感じです。

これからも遊びに来るのでよろしくお願いします。

>9200000さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
OFPはおっしゃる通り、シンプルで、美しいですね。今は、修理箇所が痛々しいのですがw

ただ、修理後のOFPの活躍はすごいです。
設置位置(高さ)をいろいろ試したところ、調子よく水面の汚れを吸い始めました。
今、水面はピカピカですよ!

9200000さんのブログにもお邪魔しようと思います。これからもよろしく宜しくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/175-cba948bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。