FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFP 

こんばんは。ご無沙汰しております。
危うく、ブログの更新のやり方を忘れるところでした・・・汗

1002_AML_01.jpg

aquamind laboratory

もう、欲しくて欲しくてたまらないものが届きました!!
ポチッとしてから二日後の出来事・・・素晴らしく迅速。

それにしても、素敵なデザインのステッカー・・・買い忘れました(汗)
梱包に貼ってあるなんて、勿体ない・・・
剥がして・・・いや、箱ごと取っておこう(笑)

リンク貼らせて頂きます。
さて箱の中身・・・。

1002_AML_03.jpg


factory style aqua
オーバーフローパイプ(OFP type-1)です。
もう、とんでもないクオリティーの箱。

1002_AML_04.jpg

箱の中身まで非常に丁寧。興奮を抑えて写真を撮る。

1002_AML_06.jpg

手作りならではのハイクオリティー、指紋も付けたくありません。
久しぶりに興奮しています。

1002_AML_07.jpg

おもむろに、新品のメタルジェットパイプが出てきたりします。
やっぱり、こう、新品で組みたいじゃないですか。
いや、実は、ダブってしまい、保管していたんです・・・。

1002_AML_08.jpg

メタルジェットパイプと組んだ状態。

1002_AML_09.jpg

さて、このオーバーフローパイプが挑むのは、このこってりとした油膜・・・汗
この油膜は、ハンパじゃないですよ~。本当に綺麗になるのだろうか・・・。

1002_AML_10.jpg

1002_AML_11.jpg

この後、パイプの高さを微調整。
水を吸い込んでいるのを確認しました。

ただし、猛烈にこってりした水面、さらに、出水は水面より下のリリーパイプからですから、
水面が動かず、水面がピカピカになるには時間がかかりそうです。

結果は後日・・・。笑
スポンサーサイト

コメント

チェックしてました

たまの書き込みでスイマセンm(_ _)m

この会社、炭酸カリウムをネットで買うとき、見つけましたよ。
ADAとはまた違ったセンスを感じさせますよね。
なんかこれからいろいろ出してきそうな予感がします。

油膜、苦労されてますね。
なかなかうまくいかなかった様ですが、これで解消されるといいですね。

父も炭酸カリ買ったとき、このステッカー手に入れましたよ
炭酸カリ水溶液のボトルに貼ってくださいって書いてあったけど(笑)
この会社の機器って、カッコいいんですよね~
メタリックで、機能美バリバリって感じ
欲しいけど…欲しいけど…財布の中身がな~(爆)

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
初めて知りました(オイ(;^ω^)
こんなメーカーもあるんですね~~
って見るからに高価そう(大汗
また欲しいモノリストが増えそうです(泣

油膜、キレイになるといいですなっ♪
後日のアップを楽しみにしています(*^m^*) ムフッ

我慢の一つが解消しましたか?
それにしても高級感あふれる感じですね~!私のもっているZEROさんの水槽のイメージとぴったり合ってますよ~!
これは実物見に行かなきゃいけないですね♪

うっひゃー!高そう!!
なるほど、こういった物で水面油膜を除去するんですね
おととは前は、キッチンペーパーを水面に浮かべて取ったりしていたけど
今はブラックモーリー一家が掃除してくれています
多少は浮いているけど、以前ほどコッテリはしてませんね

>こぶひろさん
aruamind laboratoryさんの炭酸カリウムは、純度が高いとありますね。今度使ってみようと思います。随分先になりそうですが…。

油膜…。一晩経ってもダメでした。
今は、対応をしたので、油膜は消えましたが。
根本解決に至ってません。

>TNの父さま
利用されていたんですね。しかもステッカーまで…。興奮してポチッとしてしまったので、他の製品をチェックし忘れていました…。送料が勿体なかったかも。

そうそう、水質検査の試薬は、安くて、ボトルのデザインもいいですよね。
私は、そういうところも楽しみの一つにしているので、とっても心惹かれちゃうんですよ。

もちろん私も財布と相談してます。
だから、いつも財布は空です…(相談してないじゃん。笑)

>と~る☆さん
知りませんでしたか。笑

実は、これ、私は手に取ってみて、そんなに高くないと感じました。
メタルジェットジェットパイプまで新規購入で考え合わせると、結構することになりますが。

ええ、で、結果が問題ですよね…

>furax2さん
はい!我慢していたものを一つ入手しました。笑
満足です~。笑

でも、今、水槽の状態は、下降の一途を辿っています。というのは、何か、バランスが崩壊したようです。
油膜もそうですが、コケが一気に出始めました。

私は、furax2さんのエビ水槽を実際に拝見したいです。

>おととさん
実は、これ、実際に手にしてみて、高くないって思ってます。
ひとつづつ手作りで、きちんと性能を発揮しますし、ワクワクさせてるパッケージから製品デザイン、機能美…。

私の自己満足を満たすには充分でした。笑

私も、キッチンペーパーやりましたよ。
薄い油膜ならいけますね。すぐ出て来ちゃうけど。モーリーを入れていた頃は、おととさんのところのように、ホント油膜知らずでしたね。
あれが、一番効果ありましたよ。

うちの油膜は、ドロドロコテコテ。エアレーションの泡がほとんど消えずです。
もう、我慢の限界でした…。

あぁぁ、羨ましい^^;
AM3 38brainさんの商品はキレイでお洒落でレガのりも気になってはいますがみなさんと一緒で財布の中身が(-_-;)

油膜とコケが落ち着くと良いですね(*^^)v
私の水槽も調子が悪く茶ゴケが増えています(@_@;)

きっといい結果が出ることでしょう!

私はセコイので油膜が出た時はティッシュを水面に広げて落として、その真ん中を摘み上げてます、2枚重ねなので1枚のティッシュで2度使います(笑)

>レガのりさん
そうですね。aquamind raboratoryさんの販売商品。サイトのコンセプトを読んで、頷いてしまいました。素直に、ワクワクできましたね。

これでも、結構我慢していたんですよ!笑
私、お金持ちではありませんから・・・。

そうそう、コケ、急に増えてきました。
水草が水温変化で弱ったんでしょうか・・・。

まずは、思い切り水替えですね。笑

>スクスクさん
結果、、、すみません、昨夜アップしようと思っていたのですが・・・。

結局とんでもないオチに・・・。苦笑
(まだ引っ張るか・・・)

テッシュ、2枚に分けて!?笑
素晴らしい。結局2枚に分かれちゃいますからね。正解ですよ。

他に、キッチンペーパーなども、試してみたのですが、確かに、取れますね。
でも、うちの水槽の場合、10分も経たないうちに、水面はトロトロになってしまいます。
ほんと、ヌメリを感じるくらい・・・。

お邪魔しますw

OFP良さ気ですよねー
うちでも使えたら即買いだったのですが、残念ながら使えないようですw
しかし、OFの原理を利用しての油膜対策はなかなか良く、うちでやっているしょぼいw物でもものの数分で水面はピカピカです。
それでも追いつかないほど油膜が出ていると言うことは・・・w
油膜の原因は、バクテリアの死骸だとか藍藻だとか諸説有りますが、今一はっきりとは解っていないように思います。
うちではものすごく水草の調子がよいときにひどく出ているような気もします。
しかし、水槽内にも苔が出ているならやはり濾過槽の掃除をして少し水替えの頻度をあげて様子見ですかねー

WPWさんにしろアクアマインドさんにしろ、個人の方が趣味の延長?(いい方が悪いかも知れませんが)で付くっておられる物って痒いところに手が届くと言うか、大手メーカーにない非常に壺にはまる物が多いですよね。
私も大好きで色々かってますがw是非今後の活躍にも注目していきたいですね。

>Rioさん
すみません!コメント気付くのが遅くなってしまいました!

RioさんのOF油膜対策、気になりますね~。
そうですね。フィルターの汚れ?
あ、最近のフィルター掃除・・・ブログを見返すと、前回が8月15日、、、う、2ヶ月・・・。
そろそろ限界か・・・。
明日は、掃除して、ブログアップします!!

今は、自作エアレーション器具を作るも失敗に終わり、改良しようとお店で、部品を物色中に、既製品に目が行きまして、、、
すみません・・・軟弱者でございます。

WPWさんやaquamind laboratoryさんは、はまりますね~。おっしゃる通りですね。しかも、アクアリウムを一層楽しくしてくれますよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/170-a38104d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。