スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニオ・ダイブ 

今朝、水槽の足下に枯れ葉のようになった物体が・・・
よく見ると、オレンジ・グリッター・ダニオでした・・・

良く泳ぎ、すばしっこく、よく誤って水槽から飛び出してしまうそうです。

水槽の縁ギリギリまで水を張るのが好きなので、飛び出しやすかったのかもしれません。

可哀想な事をしました。


今日は、妻が不可思議な様子を目撃したそうです。
なんと、ダニオが一瞬のうちにリリーパイプの吐出口から、直径12ミリのガラスパイプ内に<ピュッ>と進入し、水で<ピュー>押し出されるという行為を繰り返しているというのです。

妻は、今日一日で、これを4度も目撃しているそうです。

んな、何なんでしょう。遊びなんでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメント

ダニオさん、残念でしたね (ノω・、) ウゥ・・・
気を落とされませんように。

我が家もエビが良く干しエビになってます。
グッピーにつつかれてなのか、水槽を辿ってか・・・。
何にしてもダイブとは常に隣り合わせですよね。
コリも急上昇することがあるので、ダイブに注意!らしいですし。
でも、ZEROLIFEさん同様、私も水槽一杯に水を張るのが好き♪
ウチのグッピーは水流に流されて遊ぶのが好きな模様 (^▽^;)
水を追加する度、やかんの水流に集まってきます(大汗

ダニオ君のダイブは残念でしたね・・・

以前外掛け式濾過器を使ってた時はよく濾過槽内に魚が入ってました(笑)

>と~る☆さん
エビも良くダイブしますよね(×_×)幸い、リセット後のこの水槽からエビだけは飛び出していませんが・・・

水槽に水をいっぱい張ると、水面のカルシウムも目立たないですし、すっきりしますよね。地震注意で、妻の制止を振り切って、満タンです(笑)

メダカ系の魚は、水流好きだし、人なつっこいですよね。大好きです。

うちでは、最近、オトシンまでが、トリミング中の私の手に止まりに来ます。笑

と~る☆さんのブログ、リンクさせて頂きましたよ~!

>スクスクさん

残念でしたが、どうすることも出来ませんからね(悲)もう少し大きな水槽に入れてあげるべきなのかな。蓋というのも、この夏場、難しいですしね。

魚が外掛けフィルター内に居たんですか!(×_×)
吸い込まれちゃったんですかね(笑)

うう、ダニオ、心配だ・・・

よく、外部フィルター内にエビが居た!なんて話も聞きますので(笑)、たまに、じっくりフィルター内を観察したりしています。

スクスクさんのブログも、リンクさせて頂きました。問題ありましたら、おっしゃって下さいね。

コメントありがとうございました
早速お邪魔しちゃいました
ダニオさんは残念でしたね~
それだけ元気!ってことでしょうけど
ウチではコリドラスがジャンプするので夏場は自作の網付のフタつけました
(見た目はあまりよくないですが)
これからもお邪魔させてもらいますのでかまってください(笑)

>父さま
いらっしゃいませ♪
網。網なら風も送れますね。ん~。おしゃる通り、見た目とのかけひきですね。
でも、夜の間だけでも、元気のあまり誤って飛び出してしまうという状況を回避するにはベストのような気がします。

アイデアありがとうございます。
早速考えてみたいと思います。

リンクありがとうごいます、相互リンクしてなくてゴメンなさいね・・・。

外賭けにいたのはボララス・ブリジッタエです、吸い込まれたのではなく排水のところから滝登りしてました(笑)

>スクスクさん
ええっ!?滝登りですか!?(滝汗)

やっぱり、うちのダニオがリリーパイプを滝登りし、逆U字を超えるほどパイプ内に進入するのは、遊びか、本能なんでしょうね。

しかし、いろいろな珍事があるんですね~。笑

相互リンクされていないのは、承知の上ですので、お気遣い無く(笑)
今後とも宜しく願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/159-f2627bdf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。