スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60センチとその周辺 

070726_60_72.jpg
60センチ
引越しによるリセットから、約1ヶ月が経ちました。ミリオフィラムも、ルドウィジアも茎がしっかりして、水面近くまで伸びてきました。モスも、やっと新芽を伸ばすようになってきました。左の流木の南米モスは、垂れ下がり、下に向かって伸び始めました。

コケも少なめですが、モーリーがいないと、一晩で水面が油膜だらけになります。
070726_CC_72.jpg

クリプトコリネ
コケもつかず、新芽も結構出し始めました。油断せず見守ろう。

070726_EB_72.jpg

手ぶれしないようにトレーニング中です。
照明、もっと明るくしたい。

070726_HR_72.jpg

写真は、30センチ水槽にCO2を分岐させて接続、テストの様子です。
水槽周り、ゴチャゴチャです。ボックスタイプの水槽台欲しい~。

この30センチ水槽。実は、妻が、私の居ない時、私が大切に温存させておいた青龍石を持ち出し、一日で、石組み?水槽を立ち上げました(汗)
なんと、パワーサンドまで使って低床を作ってあります。
密かにアクアジャーナル を読んで、構想を練っていたようです(笑)
楽しんでいるようなので、私は手出し、口出しせず、見守ろうと思っています。

左下に見える写真フレーム、実は、NATURE AQUALANDのMIEDA HIDENORIさんから戴いた写真です。
きれいに額装してもらいました。とにかく、水、魚、水草、写真、どれを取っても美しい。
あこがれであります。(勝手に紹介してすみません)
スポンサーサイト

コメント

綺麗に纏まった水景ですね!
素敵です!

油膜は夜間にリリィパイプでエアレーションすると消えるかもですね!

>スクスクさん
をを!こちらにもコメントをありがとうございます。

私のリリーパイプ、水の中に潜りっぱなしになってるんですよ。エアレーションは、水はねがイヤだったので、強制的にリリーパイプ手前のホースから押し込んでいるのですが、水中内でも泡は出るんですが、油膜粉砕までは行かないですね。

最近、オトシンクルスが背泳ぎして、水面の油膜を食ってます(爆)効果はありませんが。

まだまだ水槽置けそうですね(核爆)

>かわさん
置きたいです。置きたいです。置きたいです。

90センチ置いて、今の60センチをアクアテラに・・・。

でも、今、じっと我慢なんです・・・(泣)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/154-20a42db8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。