FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直添キット(エアレーション) 

一日に3つも書くなんて久しぶりです。アクアネタですみません。

070713_Cyokuten.jpg

CO2直添キット
購入:水草用品通販専門店「GREENS」

今まで、エアレーションには、Water Plants Worldさんのエアーマスターを使用しております。
が、最近ちょっと調子が悪いんです。
汚れだと思うのですが、エアの量が減ってきまして。
エアレーションの時間帯には、強いエアレーションしたい。
原因追及と修理のために、「GREENS」直添キットを使用しようと思います。

ブログを徘徊しながら発見したのが、このCO2直添キット。
エアレーションにも使えるようです。

そこで、写真のキットを購入しました。
これらを組んだら、水槽下部を走るメタルパイプをカットして、間に挟み込みたいと思っています。

パイプカッターが必要。
ホームセンター行ってきます。




<追記>
Water Plants Worldさんのエアーマスター、既に6月、オークションで販売をされたみたいですね。知りませんでした・・・
http://www.waterplantsworld.com/original/airm.html



スポンサーサイト

コメント

アクアリウム

 こんばんは、
 先日は、「アトリウム」なんて間違ってしまい、ごめんなさい。
「アクアリウム」...
 実は、うちにも水槽が有りまして...
 恥ずかしながら、メダカとエビが居たりします。水草、あと、水槽の壁面の苔?を綺麗にしてくれる巻貝。
 でも、「装置」は何も無いので、「アクアリウム」とはならなさそうです。
 主に、うちの奥さんと、チビが、「彼ら」のお世話をしています。私は、時々餌をあげるぐらいです。メダカは、せわしくて、全然癒されません。
 ZEROLIFEさんのブログを読んでみて、チョット面白そうだったので、調べてみました。「オトシンクルス」「ADA」...
 パソコンの画面で、ZEROLIFEさんの写真を見ているだけでも癒されるので、ライトアップされた美しい水槽を眺めていたら、きっと

「スローモーションを肯定する無限の時間の中で、みずみずしく、無重力の浮遊感覚?」

言葉で表現するのは難しいです。
時間が「アッ」というまに過ぎてしまいそうです。

美しい写真を、いつも楽しみにしています。
  • [2007/07/17 23:17]
  • URL |
  • 直さなくっちゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>直さなくっちゃさん
コメントありがとうございます。
メダカ!うちにもいます。一尾だけ。笑
小さなプラケースの中で、めちゃくちゃ元気に餌をほおばっております。

写真は、初めたばかりで、みなさんのブログを拝見しては、勉強させてもらっているんですよ。
もう少し気持ちの入った写真が撮れるようになりたいのですが、簡単ではないですね。写真って。

アクアリウムの定義は、私も今ひとつわかっていませんが、直さなくっちゃさんの水槽も、立派なアクアリウムなのだと思いますよ。私も、自分で勝手に<アクアリウム>って言っているだけですから。笑

頑張ってきれいな写真が撮れるよう、精進します。

そろそろ、部屋のセルフリフォームを再開しないと。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/151-1528d5c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。