スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラインド 

昨日は、AirMacBaseStationの設置、開設。
そして、何より長々と放置していたブラインドの設置を致しました。
今まで、カーテンも無く過ごしていたという・・・笑

070707_Brind_400.jpg


透けず、光を取り込めて、ミニマルな風情のもの。
というわけで、縦型のブラインドを設置しました。
壁から壁までこれで埋め尽くすと、窓面がすっきりします。

ホームセンターで、安くオーダーし、設置をしてもらいました。
「設置ぐらい自分でやれよ~!」という声が聞こえてきそうですが、確かに、以前の家で、ウッドブラインドを問題なく自分で設置したのですが、今回設置をお願いしたのにはワケがありました。

(1)フックの設置面構造(筐体のコンクリートに石膏ボードを団子貼りしてある)
(2)ボードと筐体コンクリートまで距離が少ない。
(3)コンクリートとボードの僅かな隙間にアンカーを設置しなければならない。
(4)ボードへのアンカー止めをするのに工具が必要。
(5)コンクリートは、共用部分。穴を開けたくない。

いや、設置の時間が全然取れなかったという言い訳もさせて下さい・・・笑
それが本当の理由か・・・?
スポンサーサイト

コメント

うわ、素敵ですね
どこかのカタログ写真かと思いました!
右に写っているのはソファですか?

--

「AirMacBaseStation特集」も楽しみにしております(笑)

ソファ・・・

>カサさん
こんばんは!レス遅くなりました。
縦型ブラインドの横に写っているのは、ソファです。手前がソファオットマン。このソファ、なかなか快適なので、レポートしたいのですが、クッションが仮の姿。揃ったら、またどこかでご紹介しますね。

AirMacの設定は、記事をアップしますね。

あ、オットマンですね。
アームレスト、カラー・・。
・・好みです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/146-405d28e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。