スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです60センチ 

お久しぶりです。ZEROLIFEです。
6月24日に引っ越しをしました。
もう、怒濤のごとく日々が過ぎ、更新ができませんでした。
またボチボチ始めますので、宜しくお願いします。
引っ越しについては、またの機会に書きたいと思います。

セルフリフォームも中断しており、前回のログから進行していません・・・(^_^;

070703_60Tank_400.jpg

画像は、引っ越した60センチ水槽全景。
リセットされて、夏向きに、バックスクリーンを剥がしました。
またしても流木メイン。

水槽の引っ越しは、段取りは良かったのですが、実はもの凄く大変でした・・・
水槽の引っ越しについても、いずれまた・・・

070703_60Tank_400_02.jpg

枝流木を組み合わせて、モスを巻いて、底床は、ブライトサンド。
アクアグラベルで土止めしている水槽両端は、パワーサンド+アマゾニア+アマゾニアパウダーの3層で、斜めに盛り上げ、水草を植栽しています。

070703_60Tank_400_03.jpg

いろいろと参考にしながら、基本的なカタチにトライしてみました。
水草は植栽が遅れた(抜いてから4~5日)ので、調子がガタ落ちしてます。
選別して植栽しました。

070703_60Tank_400_04.jpg

右の流木の背後にロタラ、ミリオフィラム、左の流木の奥にルドウィジア。
左右の流木の高さにもう少し変化があったほうが良かったかな。
水草でバランス取れるだろうか・・・

スポンサーサイト

コメント

お引越しおめでとうございます!!
新居の住み心地、きっとすばらしいことと思います~

ブログの更新もお疲れ様です。
負担にならない程度にのんびりとお続けいただけたらうれしいです。

ところで例の我が家のフローリングは
湿気のせいか、すごい音(パキパキ音)が復活してきました。
ZEROさんに採用されなくてよかった、
とひそかに胸をなでおろしていたりします。。

それでは。

>カサさん
いつもご訪問ありがとうございます。

まだ、引っ越しの荷物山積みです。

快適と言うためには、これから、収納をを始め、
「使う」「しまう」をきちんと考えて行かないとです。
まだまだこれからカスタムです…笑

アクアリウムとインテリアの関係も、もっと追求したいと思っています。

床のパキパキ音は無垢ならではですね。
呼吸してますね。

毎年繰り返しながら、次第に消えて来ると思いますよ~

未だ、チークの床は羨ましいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/145-23376f47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。