スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィルター清掃後 



昨夜、恐らく、この家で最後のフィルター清掃。
アクアリウムを通じて、お知り合いになった方にインスパイアされて、「まめに掃除しなくちゃいかん!」と夜中に清掃を開始。

今日見てみると、いつもにも増して、水草がたくさん気泡をつけていました。
フィルター清掃に加え、上部を水が良く回るようになったので、CO2の拡散も良くなったと思われます。

070611_60_400_01.jpg

バルーンモーリーは、どんどん色がついてきています。
体もだいぶ大きくなった。
この魚、パグのように貪欲に餌を食い尽くすので、食べ過ぎると、フンズマリを起こします。
随分前から、餌は一日一回。かなり減らしています。

070611_60_03.jpg

戴いた3本~5本から、今や、完全に水草のメインとなったミリオフィラム。
水温上昇にもめげず、もの凄い勢いで水面に向かって伸びています。

ただ、最近、放置気味でしたので、コケが…
ヤマトヌマエビがガラス面で逆さに静止できるくらい、ガラス面にコケがついてしまっております。

大型水槽をやるときには、ガラス面のコケ取りの事も考えてレイアウトしようと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/142-f80cb1d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。