FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADA ガーデンスタンド 

070608_ADA_400.jpg

ADAのガーデンスタンド。60センチ水槽用の水槽台です。
少し前、今使っている自作水槽台が、引っ越し先で使えないなぁ~と考えていたところ、いつも行くアクアショップで中古品のたたき売りをしていたので、即買いしたものです。

錆びが浮いてるなぁ。
ボルトも錆びだらけ。
アジャスターも固着してるし・・・
この週末補修します。

実は、このスタンド用に、ステンレスのパイピングセットを手配しました。
外部フィルターや、CO2周りが丸見えでゴチャゴチャになりそうなので、配管だけは、すっきりさせないと・・・

070608_Hobby_400.jpg

さて、早く水槽台を設置しないと、この空間、なんだかわかりません。
ADAのウッドキャビネットはむやみに高価だし、好きな仕上げがありません。
表裏の無い水槽台が欲しいところです。
今考えているのは、特注でW1800くらいの木製フレームの水槽台をアイランドキッチンのように、壁からせり出すように置こうかと思っています。
埃が溜まるかなぁ。

フィルターや配管は全て丸出しになってしまうので、ステンレスパイプで綺麗に配管したいな。
器具もしっかり納得行くものを選びたいので、多分、立ち上げまでは、相当時間がかかると思います。
スポンサーサイト

コメント

リビングから水槽が見えるなんて
そんなおしゃれな家は
ドラマでしか見た事がありませんよ~

しかし夢が広がるスペースですね。
うちはちょうどこの位置、このスペースが
夢のない「畳スペース」でございます(笑)

アクアリウムは周りでもはまっている人が何人かいて、私もとっても興味があるんですが
なにぶん生き物を飼うには不適格な人間なので。。

パウパウをのぞいて、ため息をついています。

>カサさん
おはようございます・・・ってもうこんな時間に!

今は、物が無いので、まだまだ夢を見てますが、そのうち物がひしめき合うこと必至です。(^_^;)
写真で見るより狭いですから。やっぱり・・・
多分、このスペースや段差は、子供がいたら、かなり危険ですよね。

アクアリウムは、ホント楽しいですよ~。
小さな水の生態系ですね。
水槽システム全体が、バクテリアを初め、生物の宝庫。気を遣ってあげないとならなからなぁ~と気負ってしまう気持ち、ものぐさな私にもありました。

でも、アクアリウムの癒されパワーと、インテリア性と、奥の深さは、もう、抜け出せそうもありません。永く楽しめる趣味だと思っています。

周囲はきちんと整える事をしないと、すぐにゴチャゴチャになってしまいますね。(^_^;)

最近は、綺麗に、おしゃれにしている方がとても多いので、参考にさせていただいています。

さぁ、パウパウでポチっとしちゃってください(笑)

配線管理用に1本パイプを設けて
まとめてその中を通してみてはいかがでしょう

>かわさん
いいですね!そのアイデア!頂きます!(^-^)/
様々な配管を考えると、やっぱり油圧のパイプベンダーが欲しくなりますね。
これ、安くないですか!?

http://www.rakuten.co.jp/tokun/765128/765141/

http://www.rakuten.co.jp/tokun/765128/772900/#840891

http://www.rakuten.co.jp/tokun/765128/765148/

パイプ径別のアダプターがあるのが嬉しいですね!値段も安いですが、個人的にそんなにパイプ曲げる機会もないですし...なんとか手力頼みの千円のパイプベンダーで頑張りますw

ただ私の持っているのはサイズが1/2インチオンリーでして13mmサイズのパイプのみに対応ですので、CO2用に細いサイズで安価なもの購入しようかと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/140-f6346f6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。