スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフリフォーム2日目 

070603_Painting_400.jpg

昨夜に引き続き、セルフリフォーム2日目。
たいそうなものではなく、つまりペンキ塗り。

昨日7リットル缶の塗料が切れるという情けない状態でしたが、ジョイフル本田まで行き、同じ塗料を、今度は先のことまで勘案して合計14リットル購入しました。
実は、2度塗りの事をすっかり忘れていたのでした・・・(-.-;)y-゜゜

070603_Painting_400_02.jpg

なんとか、日没前に2度塗りを終了。
まぁ、だいたい真っ白になりました・・・(^_^;)

2度目は、塗料の乗りも良く、コツもつかんでいたので、夫婦二人でローラー作業。
昨日、塗料のトレーを持ち続けた左腕がやや筋肉痛に。
これまたナサケナイ話で・・・

壁が真っ白になったので、来週は、カーペット貼りとビニール巾木をつけて終了予定。

070603_Loft_400.jpg

さて、来週からの作業を確認すべく、別の部屋へ。
ロフトが通気が悪いのか、クロスにカビが浮いていました。
それもそのはず、北向きのこの部屋は、天井も床もコンクリート直
作業要領を考えるべく、カーペットだけ引き剥がそうとしていたのですが、カビの拡がりを見るため、思わずクロスまで引き剥がしてしまいました。

カビは、石膏ボードとコンクリートの間の結露、湿気がボードの隙間から進入しているためのようです。かなり小規模なもので、ほっとしました。
奥の通気口に24時間回るファンでも設置しようかなぁ。

んでも、これ、この後どうするの?
見えない部屋に高価な珪藻土もないでしょうし、クロスを貼っても、またカビの餌食になるのがイヤ・・・

悩む・・・というか、どうすればいいかわからん・・・

相変わらず、無計画に突き進んでいます・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/136-5bb3a65a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。