スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディティール 

070530_Kitchen_400_02.jpg

とうとう、本日、依頼していた部分の工事が終わりました。
長かったような、短かったような・・・
怒濤のごとく仕様をその場で決めて、知恵熱を出しながらも、それもすごく楽しかった。
終わりかと思うと、ちょっと寂しくもあり、嬉しくもあります。

これからのセルフリフォーム部分へのプレッシャーが強くなってきました。

070530_Kitchen_400.jpg

予定のカウンターがありません。
ここが最後の難関かもしれません。
自作レベルで作れるものを考えると、どうしても満足行くものにならなそう。

友人の工房にあたってみようと思います。

070530_Senmen_400.jpg

最後まで大工さんの手を煩わせたのは、ここ。

以前までは、白いクロス貼り仕様だったのですが、コンセントの取付を依頼したところ、思わぬ位置に孔が空いてしまったので、どさくさに紛れて、「それを隠しがてら、キッチンパネルの残りを貼りましょう!」などと、最後の悪あがきを・・・

洗面台を木目調にすれば良かったと後悔しているところだったので、出来を見て、胸を撫で下ろしました。白壁に埋もれていた洗面ボウルの形も、木目をバックにしたら、はっきりしたように思います。

他のディティールや<費用>についても、追々ご紹介してゆきたいと思います。

来月は、いよいよ最終確認とリフォーム引き渡し、ソファの搬入、書斎のセルフリフォームの予定です。まだまだこれからです。
スポンサーサイト

コメント

うわ~~~

すごくキレイですね。
嫁さんには見せたくないというか・・・・(^_^;)

このキッチンは料理するのが楽しいだろうなぁ・・・

とりあえず一段落ですね
おつかれさまです!

洗面台周辺、
最後まで妥協せずよかったですね。
質感がグッとあがりましたよ!!

あとはアクアリウムが楽しみです~
もう一頑張り、宜しくお願いします(笑)

コメントありがとうございます!

>カサさん
お褒めにあずかりまして・・・(^_^;
ホント、悪あがきしてみるもんですね。
(駄々を捏ねたとも言います)コンセントもうまく隠れました。

アクアリウム新水槽の導入は、ちょっと先になるかもです。妥協しながら、少しづつ機材を揃えて行きます。
まずは、水槽台からですね。

ガンバリマス。

コメントありがとうございます!(^^ゞ

>こぶひろさん
キッチンは、二人で立てるというのがちょっとした目標でした。もう、こぶひろさんを見習って、掃除しますよ!

こぶひろさんは、料理されるんですか?
料理自体は、好きなんですが、料理をしたのは、遠いむか~しの話になってしまっております。笑

お客さんが来た時くらいは、料理もしたい気がしますね。

水槽関係も、ステンレス部品多用で組もうと計画しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/133-99ea4460

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。