FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[60センチ]水槽メンテナンス記録 

070518_60_400.jpg

水槽メンテナンスを行いました。

フィルターとサブフィルターは、開けてみたところ、ほとんど汚れ無し。
飼育水で濯いで戻しました。
肝心のフィルターホース、リリィパイプ、パレングラスも洗ってさっぱり。
ホースのコネクターの中に随分汚れが溜まっているのに気づきました。

水がやや独特の匂いを発していたので、一挙に水槽2/3程度まで換水を行いました。

ルドウィジアにポツポツと藍藻やヒゲ苔がついています。
以前からどうすべきか悩んでいるのですが・・・爆繁していないようなので、
結局放置・・・ん~

しかし、代わり映えしませんね。
引っ越しまでグッと我慢です。
スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ

すっかり安定してもっさりしてきていますね。

うちも今日追加で器具を洗ってました。
きれいな状態というのは気持ちいいもんですよね。

コメントありがとうございます。

>こぶひろさん
そうですね。掃除したては、気持ちがいいですよね♪
水草のおかげで、ガラスの内側がきっちり掃除できないのが気持ちが悪いところです。


始めて、ここまで、この60センチでいろいろ悩んできました。まだまだ悩みは尽きませんが、新レイアウトでは、少ない経験をできるだけ生かそうと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/127-96f70b41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。