スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターフォン届く 

気が早い話ですが、数日前、インターフォンが届きました。

20070506223004.jpg

こういう小物は、お願いするより、自分で選んでお安く購入する。

妻がオークションで競り落としました。
安売りで有名なホームセンター販売価格よりも、さらにさらに安く入手できました。

モニターが付いているので、取付が複雑なのかと思ったのですが、
今ある物と付け替えるだけ。工事の後からでも、全く問題ないのですね。

我が家には、別段取られて困るほどのものは無いのですが・・・笑
古いマンションは、決してセキュリティー万全ではありませんし、妻のためにも・・・
というわけで、モニターの付いたものを選択。

モニター付きの子機が付属しているのですが、うちは、メゾネットなので、便利かな?と。
スポンサーサイト

コメント

おおっ!部屋のどこでも来客対応できるやつですね。便利そうですね~
そういう小物が新しいと、「最新住居」ってかんじでいいですよね。

うちはオートロック関係で取り替えができず
ピンポンが鳴る度、黄ばんだインターホンまで
ダッシュしております(泣)

>カサさんこんばんは。
どこまで電波が届くのか不安ではありますが、移動できるのが便利そうです。
もともとついていたものも、すごく気に入っているのですが、使い道が無くなってしまいました。

オートロックがついていると、こういうインターフォンが使えないんですか!?
うちは、オートロックなど無いところですので、ささやかな安心感を求めてみたんです・・・

>オートロックがついていると、こういうインターフォンが使えないんですか!?

「オートロック解錠ボタン」がインターホンについてないとダメみたいです。
同一機種交換だと5万と言われ、泣く泣く日に焼けて黄ばんだものを使っています。

まさにZEROLIFEさんの買われたような
カラーモニタ付きのを付けようと思っていたのに~
付けたらレポートお願いします(笑)

なるほど。解除ボタンとインターホンが連動してるんですね。

ホームセンターで同機種を試してみたのですが、小さい画面の割りに結構いけそうです。
暗い時と、子機がどこまで使えるかは、設置したらレポートしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zerohouse.blog59.fc2.com/tb.php/113-7c4da954

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。