 


水槽台DIY 

DSC02382.jpg


水槽台を製作してみました。

職業柄か、図面を引いて、部材の寸法サイズまで出して、DIYショップへ行きました。
結局、図面が無いと、加工ミスをしてしまったり、後で後悔するのが常。

今回は、そもそもあった、コンソールに高さを合わせなければならなかったり、ちらばる小物類が収納できたり、、、理想は高かったんですが、、、苦笑

黒いフレームは、ネットオークションで買ったスチールの水槽台です。
精度が凄く悪くて、水平を必要とする水槽台なのに、こんなものでいいの?と正直疑問でしたし、見栄えも、凄く悪い。「安いんだから文句言うな!」という出品者様の声が聞こえてきそうですが、これはお勧めできませんね。

でも、ひとまず、こんな感じでいけそうです。

え?水槽の下が丸見え?

ん。そうなんです。
DIYですから、後からなんとでもなるかな~なんてね。
