 


パトリシア・ウルキオラ 

家具では、パトリシアウルキオラが2年程前から気になっています。

スペイン生まれのパトリシアウルキオラ、マドリッドでは建築を、イタリアでは、ミラノ工科大学を経て、アッキレ・カスティリオーニや、ピエロリッソーニの助手をしていた経験があり、近年、B&B ITALIA、MOROSO、De Padova、Driade、Molteni&Cなど、イタリア有名ブランドでデザインを発表、一躍有名になった。

で、本当に女性らしくて、柔軟なアイデアが支える彼女のデザインは美しい。
沢山のデザインを発表していますが、その中から、ZEROLIFE独断セレクト。
特に、スツールは、キッチンカウンター周りに是非欲しいアイテム。
以下、画像は各ウェブサイトから転載

GloveG.jpg
Globe / Molteni&C
Patricia Urquiola


このミニマルながら、個性的なフォルムで、これだけのバリエーションを出せるなんて、フォルムが如何に本質的な物を捉えているかが感じられます。
こんなのダイニングに入れられたら最高だなぁ。Molteni&Cの製品は、ACTUSで購入可能です。


FATFAT.jpg
FAT FAT / B&B ITALIA
Patricia Urquiola


B&B ITALIAで始めてパトリシアのデザインが発表されたのは、このFatFat。天板は外せて、中は、物入れになります。要はこれ、センターテーブルやサイドテーブルなんですね。
センセーショナルなアイテムでした。みなさんは使いこなせますか?
私には無理です・・・(笑)B&B ITALIAは、青山に路面店がございます。


lastminute1_b.jpg
viccarbe / Lastminunte
Patricia Urquiola


これこれ、このスツール、カウンターチェアです。パトリシアのデザインは、同じデザインでバリエーションが出せるという簡潔性が素晴らしいですね。キッチンカウンターのチェアなどは、これすごくいいです。(検討中)このチェアは、Cassina IXCで購入可能です。


Patricia_Urquiola_and_Eliana_Gerotto_Bague_Lamp_gx3.jpg
FOSCARINI / BAGUE
Patricia Urquiola & Eliana Gerotto

この照明。ものすごく素敵です。パンチングメタルを三次元に曲げただけなのに、この完成度は素晴らしい。こうして写真を見比べると、ジャンルを超えて、彼女のデザインアイデンティティーが遺憾なく発揮されていることが良くわかります。ジャパニーズモダンな空間にもすごくよくマッチするのではないでしょうか。エリアナ・ジェロットさんについても、是非調べてみたいと思います。
しかし、これは欲しい~

ご感想募集です・・・
