 


マクロモード 

080907_Photo_01.jpg
GR DIGITAL ?

マクロモードは楽しい。
ズームできないフラストレーションは、マクロで解消。
続きを読む

蔵出し 

0806_sky_01.jpg

とてもいい天気です。

0806_ent.jpg

調子のいいカフェ

0806_corn.jpg

とうきび(とうもろこし)を茹でてみました。
ポイントは、茹で上がったら強めに塩を効かせた水に浸けること。

一人暮らしもだいぶ慣れてきましたよ。

どこへ行くか・・・ 

070823_Line.jpg

さて、どうする。

080723_Flower.jpg

まだピンぼけ

080723_Tanpopo.jpg

雨を凌いで、飛び立つ時を待っています。

夜景にトライ 

20070418011055.jpg

D80を抱えて、マンションからの夜景を撮ってみました。
最上階とは言え、高層マンションではないので、見晴らしはさほど高くありませんので、
ぼかしでごまかすという・・・

20070418011359.jpg

20070418011410.jpg


Nikon D80
AF-S DX Zoom Nikkor 18-70mm F/3.5-4.5G IF ED

公園散歩 

今日は、近くの小金井公園まで夫婦でのんびり散歩しました。
丁度桜まつりをやっていました。人出もかなりのものでした。
桜は随分葉が出ていましたが、まだまだ美しく、夢中でシャッターを切りました。

070408SAKURA_1.jpg

白さの限界に挑戦しようと丁寧に頑張ってみたものの、結局白く飛んでしまいました。
ピントの焦点をピンポイントに絞って、どこまでぼけるかも同時に頑張ってみました。
もう少し近づけたら良かった・・・
じっくり、いくつかのパターンで撮っておかないと勉強になりませんね。

070408_SAKURA_2.jpg

紫色の花畑をバックに、低い位置にある桜を撮ってみました。
これも、花びらが白く飛んでしまいました。ピントも甘い・・・
ん~難しい!!

070408_SAKURA_3.jpg

菜の花畑をバックに。白い花と空。難しいです。
葉が広がろうとしています。生まれたてというのは、人を引きつけます。
そういう写真が撮りたいです。

広い公園に行くと、望遠レンズがどうしても欲しくなります。
隣で、Nikon D200に白レンズ(望遠レンズ)をつけて、構えている人を見たとき、
「ああ、それそれ、それが欲しいの~」と。

すごすご帰ってきて、パソコンでチェックして、さらにがっくりとするのでした。

たった今、春の嵐というのでしょうか、台風のような豪雨が窓を叩きはじめました。

Nikon D80
AF-S DX Zoom Nikkor 18-70mm F/3.5-4.5G IF ED
