 


In the forest 

Forest_100724.jpg

道北、クッチャロ湖畔の森の中。
ひんやりとした空気と、夏の木漏れ日。
空気のフィルター。
気持ちもあっという間に浄化されていく。

さて、このトンネルを抜けた僕は、
いつまで綺麗なココロでいられるだろうか。

夏 

cafe_100710.jpg

薄曇りのcafe。
3度目の北の夏。

東京は、24時間暑くて、ホント辛いけど、
こちらは、夕方になれば、天然クーラー。
すーっと、日中の暑さを忘れさせてくれます。
北海道の夏は、クオリティー高いです。

北のCAFE 

cafe_01_100214.jpg

久しぶりにCAFEにやってきた。
北海道に赴任してからずっとお世話になってる。
オーナーとの会話も楽しい。
もう、グダグダ。

続きを読む

パールグラスと管理記録 

北海道と東京を行ったり来たり。
正月に続き、この3連休は、東京で過ごせました。
休み明け、このまま東北へ出張です。

WifeTank_01.jpg

妻の30センチキューブに植えられているキューバパールグラスです。。
結構調子がいい。
CO2を添加し始めると、さかんに気泡を上げて。
ガラスの苔は気にしないw

続きを読む

2010あけましておめでとうございます。 

60P.jpg

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

Mind of Residenceも何気に、細々と続けていけたらなと思っています。

例えば、リノベーションしたマンションのその後、成熟についても、記事にしたいなと思っています。
ダメ出しもありますし、良かったと思うこともあります。修理が必要なところも出てくるでしょう。

アクアリウム、ガーデニング、グリーンと住空間についても、考えてみたいと思っています。

今後とも、宜しくお願いします。

(記事も無く、挨拶ばかりの気が・・・汗)
